忍者ブログ
愛媛の真面目な委員会ですっ!
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17

 愛媛県病院の近くにある信号の無い四つ角。
平日休日を問わずに込んでる道です。
地元の人は見たら分かりますかね?

ec048657.jpg





この交差点は兎に角自転車が多く、付近の坂道でスピードが
かなり出ております。

それなのに、この交差点から出てくる自動車は決まって
一旦停止の停止線を無視します。
加速している自転車と、出てくる自動車の事故・・・目に浮かぶようです。

証拠にこの写真撮影中に出てきた車が・・・

762944df.jpg





いきなりこの位置まで出てきました。
自転車が走行していたら確実に事故ですね。

停止線はずーっと手前にあります。
一枚目の写真に映ってないくらい手前。
まさかご存じない?
もし交差点で自転車や歩行者とぶつかったら?
停止線も一旦停止も知らなかったで済むんでしょうかね。


私もこの交差点を自転車で走行する事がありますが、
この交差点はかなり怖い。しかも原付なんかも混ざって逃げ道が
ない。

松山のおまわりさんは、本当に危険な箇所では取締りをせずに、
取り締まりやすい、見晴らしのいい箇所でしか取り締まってない。
そんな気がします。
何のための取り締まりなんでしょうか?
取締りを頑張ってるよ!ってパフォーマンスなんて必要ない。
本当に危険な箇所での取り締まりをしてほしいと思うんです。

割れ窓理論といいます。
新しい法律や規定も大事ですが、小さな、でも確実に危険な違反を
取り締まってほしいと思います。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
おっ、
ひさびさの更新ですね。

この交差点、知ってます。
時々通ります、あぶないっ!と思うことはしょっちゅうですがなかなか目の前で事故は起こりません、残念!! (ちょっと不謹慎かな)

中年のつぶやき 2008/07/18(Fri)17:53:20 編集
こんにちは
はい。久々の更新です(笑

危ない!って思って冷や汗をかく事も多い。
大きな事故は困りますけど事故がないと
危険箇所だっておまわりさんは分かって
くれないなら事故も必要なのかな?
(不謹慎ですけど(^^;)
つたきち 2008/07/22(Tue)08:07:05 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
蔦吉(つたきち)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ドライブ
自己紹介:
 愛車でドライブとお酒を嗜む事を
 楽しみに生きております(^^)

 蔦吉(つたきち)とは私の大好きな
 辰巳芸者のお名前を拝借しました。

 主に愛媛県松山市内の道路事情を
 取材して検証してます。
 HPも少しずつ更新しますので
 よかったら遊びにきてやって下さい♪

 とりあえず!
 リンクにある、
 「初めにお読み下さい!」より
 ご挨拶とさせて頂きます♪
最新コメント
[07/22 つたきち]
[07/18 中年のつぶやき]
[05/19 つたきち]
[05/16 中年のつぶやき]
[04/24 つたきち]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 愛媛県道路マナー向上委員会の日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]