忍者ブログ
愛媛の真面目な委員会ですっ!
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

例によって愛媛県内で気になってる事。

最近、特に気になるのだが、ナンバープレートを隠す風潮。
ナンバープレートカバーとかなんとか。

あれはどうなんだろうか。
あんなので街中を走るのは、フルフェイスのヘルメットで銀行に入るのと
同じくらい問題があると思うのだが。

禁止しようと言う流れにはなっているものの、あれのセンスを正直疑う。
ファッション性について気持ちは判らないでもないよ。
でもね。おかしいだろ。常識的に。


DSC_0825.JPGこの写真の車はまだましな方だ。
(本当は修正せずにアップしてやりたかったが止めた。)
修正しなかったらナンバーが見えてたんだから。
でもさ、こういうのでもひき逃げの現場で走ってたら
どうなるんだ?



警察「あなた、現場で見てたんですよね!?車のナンバーは!?」
目撃者「真っ黒でした」

以上終了ってか?
愛媛県!!及び腰になってないで、徹底的に取り締まってくれ!!


*全国で19番目の採用は徳島県---ナンバプレートカバー規制

http://response.jp/issue/2002/0716/article18295_1.html
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
私が思うに、
県庁内部に力ある県議員がいて、
その息子は相当な放蕩息子ではないかな。

もう一つの可能性は、
愛媛か異常なくらい保守的な可能性。
良い事促進も、悪の取り締まりも、
遅れて遅れて保守を言い訳にする。


さてどっちかしら。
えぱんだ 2008/02/06(Wed)21:52:44 編集
えぇー
中々怖いこと言うね。

そんな事はあってはならなけど、時々裏事情が
あるんじゃないかって疑問に思うくらい愛媛県は
保守的過ぎるよね。
愛媛県を良くしたいと思ってるのに新しい事に
二の足踏んでたらどうにもならないのにね。
つたきち 2008/02/07(Thu)10:27:38 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
蔦吉(つたきち)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ドライブ
自己紹介:
 愛車でドライブとお酒を嗜む事を
 楽しみに生きております(^^)

 蔦吉(つたきち)とは私の大好きな
 辰巳芸者のお名前を拝借しました。

 主に愛媛県松山市内の道路事情を
 取材して検証してます。
 HPも少しずつ更新しますので
 よかったら遊びにきてやって下さい♪

 とりあえず!
 リンクにある、
 「初めにお読み下さい!」より
 ご挨拶とさせて頂きます♪
最新コメント
[07/22 つたきち]
[07/18 中年のつぶやき]
[05/19 つたきち]
[05/16 中年のつぶやき]
[04/24 つたきち]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 愛媛県道路マナー向上委員会の日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]