忍者ブログ
愛媛の真面目な委員会ですっ!
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

愛媛県松山市内であった出来事です。

市内の信号の無い交差点で自転車に乗った小学生くらいの二人連れが、
渡ろうとして待ってました。
自転車を押す格好で待つのが正しいとは言いますが、その辺りは目をつむりましょうww
写真に収める前から待っていた様なので一体何分彼らは待ったんでしょうね。


7d83e5a5.jpg 彼らが待ってるのは「譲ってくれる人」じゃない
「渡れるタイミング」。

そう。市内で渡る時、譲られるよりタイミングを待った方がきっと早い。
世知辛い松山市です。



f0368bcf.jpg 横断歩道に居る彼らに気づいてか気づかないでか
一向に止まる気配がないです。

ちなみに、停車線の軽四は止まってないです。
それが証拠に・・・



79182309.jpg
今、通過しているのが上の軽四です。
あっさり通過していきました。

一生懸命左右を食い入るように見てますね・・・。



66c13757.jpg
待つ事数分。
他にも歩行者が増えて、やっと止まってくれた普通車。
自転車の二人も、歩行者方も、寒空の下
待ち続けたわけです。



0e6afe6d.jpg
無茶な渡り方をせず、
きちんと待ったこの自転車の僕たち。

自動車諸君。
このマナーを見習いたまへ。

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
私が歩行者の時は(飲みに出たとき等)横断歩道の手前で手を上げます。
それでもだめなときは、飛び出すフリをします。
みんなあわてて急停車してくれます。

良い子はまねをしないで下さい。
中年のつぶやき 2008/01/28(Mon)17:54:12 編集
無題
こんにちは。つぶやきさん。

いや~そうきましたか。
ホント良い子は真似しないで下さいねww

でもそうでもしないと横断歩道を渡れないなんて
どういう県なんでしょうね・・・
つたきち 2008/01/28(Mon)17:58:06 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
蔦吉(つたきち)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ドライブ
自己紹介:
 愛車でドライブとお酒を嗜む事を
 楽しみに生きております(^^)

 蔦吉(つたきち)とは私の大好きな
 辰巳芸者のお名前を拝借しました。

 主に愛媛県松山市内の道路事情を
 取材して検証してます。
 HPも少しずつ更新しますので
 よかったら遊びにきてやって下さい♪

 とりあえず!
 リンクにある、
 「初めにお読み下さい!」より
 ご挨拶とさせて頂きます♪
最新コメント
[07/22 つたきち]
[07/18 中年のつぶやき]
[05/19 つたきち]
[05/16 中年のつぶやき]
[04/24 つたきち]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 愛媛県道路マナー向上委員会の日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]