忍者ブログ
愛媛の真面目な委員会ですっ!
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15

 最近、パソコンが変わって不慣れなこともあって中々更新できでません。
毎日遊びにきてくださってる方々、申し訳ありません(汗

今日は車両側としては良くない発言なのかもしれないです。
でも気になることなので日記にします。


横断歩道の歩行者を見かけたら危険な状況にならない限りは譲るようにしてます。
ですが、時々歩行者の方々にも困った方がいらっしゃいます。
横断歩道の近くで世間話に夢中になってたり、
停まって譲ってるのに、携帯触っているために車両の様子に気づかなかったり、
とっても狭い道路を何列にもなって歩いてたり。

道路上で、最優先すべきは歩行者だと思ってます。
ですが、例え歩行者であっても緊張感を持って道路を利用してほしいと思うのは
おかしいのでしょうかね。

残念ながら、愛媛の道路で歩行者を譲る時、何故か周りの車両は意地悪です。
何故譲るのかとクラクションをならしたり、
ご高齢の歩行者に対して早く渡れと言わんばかりにクラクション。
全く情けない話です。

そんな状況ですから歩行者を譲る時、ちょっと周りの車が怖い時もあります。
だからそんなとき歩行者の方が渡ってくれないと何となくばつが悪い。
ま、それは歩行者側の問題ではないですけど。
中々渡らない歩行者を待って渋滞する道路。
それはいい状態ではないですよね。

残念ながら、歩行者を必ず譲る街ではないです。
でも譲りたいと思ってる車両だっているんですよ。
ですから、歩行者の方々。
・・・もう少しだけ周りに緊張感もって道路を利用して欲しい・・・かな。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
蔦吉(つたきち)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ドライブ
自己紹介:
 愛車でドライブとお酒を嗜む事を
 楽しみに生きております(^^)

 蔦吉(つたきち)とは私の大好きな
 辰巳芸者のお名前を拝借しました。

 主に愛媛県松山市内の道路事情を
 取材して検証してます。
 HPも少しずつ更新しますので
 よかったら遊びにきてやって下さい♪

 とりあえず!
 リンクにある、
 「初めにお読み下さい!」より
 ご挨拶とさせて頂きます♪
最新コメント
[07/22 つたきち]
[07/18 中年のつぶやき]
[05/19 つたきち]
[05/16 中年のつぶやき]
[04/24 つたきち]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 愛媛県道路マナー向上委員会の日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]