忍者ブログ
愛媛の真面目な委員会ですっ!
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7

 ナンバープレートカバーや、フルスモーク。
原付の違法走行。

色々愛媛県内にはマナー違反が大量に発生してますけど、
愛媛県の官公庁に全て取り締まって下さい!
・・・っと言うのも実際無理な話。


例えば、フルスモーク。
私はフロントガラス等、前の三枚は色をつけないのがルールだと
思ってました。でも、身内に言われたんです。
「じゃぁ・・・煙草のヤニや汚れはどうするんだ?」
・・・確かに。

結局、フルスモークを取り締まろうと思ったら、警察の方に透明度を
測る機械(?)を持ってもらわなくてはいけない。そしたら予算とかも
掛かってくる。


ナンバープレートカバーにしたって同じ事。
泥で汚れたり、曲がったり(曲げたり)カバーつけたり。
色んな状況から判断するにしてもそれに対応するだけの
法律と、機械(?)が必要になってくる。


予算の掛かる事でしかも、ナンバープレートカバー
取り締まりともなれば、全国でも先陣切った活動になると思います。
保守的な愛媛県民性では、それは見込めないでしょうね。

それに法律違反ではなくても、マナー違反ってのが多いのが
悲しい事に愛媛県なんですよね。

官公庁に任せるのは無理だったら、どうすればいいんでしょう?
結局、県民の意識を変えるしかないんですよね。理想論ですけど。

私のHPは大した影響力にはならないと思いますけど、
草の根活動というか・・・地道に県内に広めて行くしかないのかも
知れないです。
急激な変化を求めるのではなく、じんわりと県内に浸透すれば
いいな。・・・なんて事を思います。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
蔦吉(つたきち)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ドライブ
自己紹介:
 愛車でドライブとお酒を嗜む事を
 楽しみに生きております(^^)

 蔦吉(つたきち)とは私の大好きな
 辰巳芸者のお名前を拝借しました。

 主に愛媛県松山市内の道路事情を
 取材して検証してます。
 HPも少しずつ更新しますので
 よかったら遊びにきてやって下さい♪

 とりあえず!
 リンクにある、
 「初めにお読み下さい!」より
 ご挨拶とさせて頂きます♪
最新コメント
[07/22 つたきち]
[07/18 中年のつぶやき]
[05/19 つたきち]
[05/16 中年のつぶやき]
[04/24 つたきち]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 愛媛県道路マナー向上委員会の日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]