忍者ブログ
愛媛の真面目な委員会ですっ!
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14

 事故から3週間近く経ちました。
先日、愛車の修理も終わりなんとか仕事が出来始めてます。
しかし、鞭打ちというのは思った以上に長引くようで正直ウンザリしてます。

私の仕事では運転をすることが一番の仕事です。
運転が出来ない=仕事にならない・・・と、言い切れてしまうほどに。

事故というのは本当に予期しない所からもらう事なんだと実感しました。
皆様も、くれぐれもご注意下さい。


そういえば、先日の出来事です。火曜日だったでしょうか・・・
警察の方々が数箇所の交差点で見張ってました。
その交差点は二輪を乗り付けて、二人掛りでした。
朝の8時20分頃です。
場所は石手川の末広橋。拓川町の日野学園側の交差点。
割と交通量の多い交差点で信号無視が怖い箇所だったので、
立ってくれてるだけでも心強い。なんて思ってたのですが・・・
少しショックな出来事がありました。

私は右折のために並んでおり、停止線側で待ってました。
信号が黄色になっても赤になっても、対向車は止まらず
結局私はその信号では右折できずに停止線で停まり、
信号をやり過ごしました。

別に、右折できなかったことはどうでもいいんです。
でも、赤信号無視した車両を顔色変えずに眺めている警察官。
どうなんでしょうね。私は警察官ではないですし、取締りの経験も
勿論ないので良く分からないですけど・・・
二人の中年男性が立ってて、交通違反に対して何のリアクションもない
そんな方が警察官だなんて、正直ショックです。
せめて顔色変えるとか・・・驚くとか・・・そんなことでもいい。
「こらこら」って表情一つもなくボーッっと立ってるなんて。

前言撤回します。交差点に立ってて、何もしない警察官なんて
なんの抑止力にもならない。心強いとは思えないです。
警察の方は、諦めちゃってるんでしょうかね?
ボーナス目当ての取り締まりでもなんら嫌悪感は無いです。
むしろお金目当てでもいい。必死に取り締まって欲しいと思うのは
おかしいんでしょうかね・・・。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
一昔前の、ヒゲをたくわえて、威張り散らしてた警官の方がよっぽどマシなのかとすら思う。
冬樹 2008/04/22(Tue)23:32:30 編集
全くです。
県知事にMailしたときの返信に、
「警察官が目の前の違反を放置しないように」って
あったけど・・・
言っちゃなんだが、聞いて呆れるっす。
つたきち 2008/04/24(Thu)07:59:05 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
プロフィール
HN:
蔦吉(つたきち)
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
ドライブ
自己紹介:
 愛車でドライブとお酒を嗜む事を
 楽しみに生きております(^^)

 蔦吉(つたきち)とは私の大好きな
 辰巳芸者のお名前を拝借しました。

 主に愛媛県松山市内の道路事情を
 取材して検証してます。
 HPも少しずつ更新しますので
 よかったら遊びにきてやって下さい♪

 とりあえず!
 リンクにある、
 「初めにお読み下さい!」より
 ご挨拶とさせて頂きます♪
最新コメント
[07/22 つたきち]
[07/18 中年のつぶやき]
[05/19 つたきち]
[05/16 中年のつぶやき]
[04/24 つたきち]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 愛媛県道路マナー向上委員会の日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]